コンテントヘッダー

燿(かがり)の様子は

先日 眼の定期検診日に検診した時は何もなかったのですが、家に帰ってから様子がおかしかったので病院へ連絡。
午後にもう一度診察してもった。
眼が痛そうで開けるのがちょっと辛そう。
左眼の奥が炎症しているみたいだった。
また目薬と飲み薬が増えた。
お薬を飲んですぐに楽になったようで一安心。
やはりまだまだ予断を許さない。

最近は雨の日も雪の日もできるだけ散歩には出ないようにしています。
家でオシッコが出来るようになったので、本当に良かったなと思います。
ウンチはやっぱり家ではしたくないみたいなので外へ出ないのは丸1日が限度。
最近は風も強いので散歩には気を使います。
でも気遣っていかないといけないなと思う毎日ですね。

コンテントヘッダー

燿(かがり)の近況

先月23日から 散歩へ出る許可が出たので朝だけ散歩に出かけています。
先日まで朝の気温は-11度。
ワンちゃんも足を上げて冷たいよう と訴えます。
燿も1か月ぶりに外に出たので、フリースの上にスノーウエアーを着せます。
他人から見たら過保護のカホコです。
でも、やはりとても寒いようです。

最近は少し暖かくなって、今朝は-5度くらいでしょうか。
日が当たっていたので少し暖かいです。
燿も寒さにやっと慣れて来たようで、スノーウエアでなくてジャンパーの様な服を着せました。

雪はまだ降るようですが、燿も私も外の寒さにちょっとずつ慣れてきました。
眼も見えているし、燿は元気に毎日散歩しています。

やっとシャンプーの許可も出ました。
でも私が今週末に東京へ戻るので、シャンプーは来週末になります。
1か月間外に出ていなかったのでそれほど汚れてはいませんが、爪ものびてるし早く綺麗にしてあげたいなと思います。

今は本当に過保護のカホコにしてしまっています。
コンテントヘッダー

燿(かがり)の眼

眼医者さんに行って来ました。
定期健診です。
以前と変わらずでいい感じの様です。
ちょっと左目の眼圧が低めなので目薬はあまり減らすことが出来ないようですが、少しずつ減らす方向に行っているとのこと。

飲み薬は必要なくなったので、サプリを飲まして用心することにしました。
そのサプリが結構高価なのです。
まぁ サプリメントは高いですよね。
私が働いて得た収入はほとんどかがりの為に無くなります。
でも、収入があるだけでも有難いこと。

さて これからも頑張って働かなくては。(*_*)
コンテントヘッダー

燿の手術から3週間

kagari180115.jpeg
燿が白内障の手術してからやっと3週間ほどが経ちました。

新年の診察もとても良いとのことで、今では5種類の目薬を1日4回から3回になっています。
眼もぱっちりと開いて両目とも見えています。
眼の周りの剃られたところも少しずつ伸びて来ています。
写真はエリザベスカラーの内側から写しています。
ボタン部分は先生がガムテープで保護してくれました。

左眼は白内障が酷くて手術でも白い部分を取り省くことが出来なかったのでまだらですが、一応見えているようです。

22日に眼医者さんに行くので、その時にきっとエリザベスカラーが取れ、散歩にも行けるようになるような気がします。

燿はよく頑張っています。トイレもかなり慣れて来たし、良く食べています。
普通に食べているのにかなり痩せて来ているのが気掛かりですが、ダイエットとしては完璧。
背中の骨も触れるようになりました。
痩せすぎないように量を調節しながらしています。

あと1週間。
もう少しです。
コンテントヘッダー

明けましておめでとうございます

2018年 戌年 新年 明けましておめでとうございます

旧年中は大変お世話になりました

皆様にとっても この新しい年が幸多き年でありますよう 

お祈り申し上げます

本年もよろしくお願いいたします
FC2カウンター
リンク
プロフィール

AYAKO

Author:AYAKO
「ころぼっくる はうす」へようこそ!
羊毛フェルトで可愛い動物たちを作っています。
これからもよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード