コンテントヘッダー

ゴールデンウィークも終わりましたね

連休も終わってしまいましたね。
今回はドールズ・パーティにも参加しなかったので、ダラダラと過ごしていました。

でも一日ですが、3日に友達をと六義園へ写真を撮りに行きました。
(ちなみに5月4日のみどりの日は入園無料です。)
残念ながら、つつじの季節は終わっていてあまり写真を撮ることが出来ませんでしたが、友達は初めて駒込を訪れたと言うことで、何度も足を運んだことのある私は自慢げに案内してしまいました。

駒込駅のホームの両脇にこれでもかと咲いているつつじは満開だと圧巻。
今回は天候が不順であった為か、すでに時期が過ぎていたのかまばらでした。

コンビニでおにぎりを買っていざ六義園へ。
園に入り、まずは腹ごしらえ。
お弁当を食べ、ゆっくりと写真をとりながら園内をぐるり。
日向は暑いくらいのお天気でしたが、園内には涼しい風が吹き、たっぷり森林浴をすることが出来ました。

駅から六義園へ行く通りに「こうさぎ」と言う小さな和菓子屋さんがあります。
そこで買って来た柏餅を途中で食べ、コマまわしの曲芸を見て、六義園を後にしました。

そして、駒込へ行った時は必ずお煎餅屋さんへ寄ります。
駒込駅前「丸角せんべい」。
いろいろな味のお煎餅が小袋でリーズナブルなお値段で買えるお店です。
いつも何種類か買って帰ることにしています。

ゴールデンウィークのとある一日でしたが、久し振りに駒込を満喫しました。
さてさて、今度はどこへ行こうかな。
一緒に写真を撮りに行ってくれる友達が出来たことで、日頃の散歩とはまた違う風に季節を感じることが出来るようになりました。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

panさんへ
コメント受け取りました。
喜んでいただけて嬉しいです。(*^_^*)
早急な対応の編集の方へ御礼申し上げます。
FC2カウンター
リンク
プロフィール

AYAKO

Author:AYAKO
「ころぼっくる はうす」へようこそ!
羊毛フェルトで可愛い動物たちを作っています。
これからもよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード