コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

札幌は-12度

今日は暖かい一日となりましたが、一昨日の札幌は今季最低の-12度を記録しました。
耳や首も外気には当たらないようにして散歩に出ますが、本当に寒いです。
寒いので降り積もった雪もサラサラでふかふかです。
公園の中の獣道のような細い道(皆さんが通って人ひとり通れる)に入るとカガリはしゃがみ込んでしまいました。
トイレかと思ったらあまりに寒くて小さくなっていたのです。

ワンちゃんたちは寒いと足を一本ずつ挙げて冷たさから逃れようとします。
前足、後ろ足、ある柴犬の子は雪の中で横になって両方の後ろ足を挙げていました。
犬にとっては笑い事ではないかもしれないけど、可愛いらしくて思わず笑ってしまいました。

カガリも一本ずつ足をあげます。
辛そうな時は、カガリももうおばあちゃんだしとバックの上に抱き上げたりしています。

そんな寒い中でも毎日犬友達とベンチに座ってしばし団らんします。
唯一の楽しいひと時ですね。
そんな時はカガリを膝の上に乗せて足を温めています。
カガリは触られたり抱っこしたりも出来るので温めてあげられますが、抱っこも触られるのも嫌いなワンちゃんがいます。
その子が震えていると本当に可哀そうだけどどうしてあげることも出来ません。
私たちの団らんにしばらくの間付き合ってもらいます。
いつもありがとうね、ゆうま君。

まだこれからも-10度以下になるかも知れませんが、散歩は吹雪でも行かなければなりません。
人間は暖かくしていけるけどワンちゃんにはつらいかもです。
それでも雪は大好き!
雪の中 カガリも毎日元気に散歩へ出かけています。
スポンサーサイト
FC2カウンター
リンク
プロフィール

AYAKO

Author:AYAKO
「ころぼっくる はうす」へようこそ!
羊毛フェルトで可愛い動物たちを作っています。
これからもよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。