コンテントヘッダー

札幌の雪

先日の北海道の大雪は道北では大変だったようです。
札幌ではまったくと言っていいほど影響はありませんでした。
雪は多少降ったのですが、風もそれほどでも無く、関東や南での大雪が嘘のようでした。
この2、3日は晴れの日が多く、雪が固まって来て少し歩きにくくなっています。

こちらへ来て思ったのは、雪がたくさん降った方が歩き易くなると言うこと。
一番怖いのは溶けて氷になって滑る時です。
今は気温も氷点下になり、雪が溶けるということも少なくなって車でも歩いての外出も楽になって来ました。
ツルツルの状態だと車での外出も本当に怖いですね。

雪国での暮らしは大変だろうなぁ、と漠然と思っていたのですが、札幌市は除雪もすぐにしてくれるし、マンション生活は自宅の雪かきも無いし、部屋の中はかなり暖かく、外は氷点下でも暖房を付けなくてもたぶん12度位はありそうです。
一応毎日17度の設定で暮らしていますが、外が氷点下になると逆に部屋の中が20度近くに上がって来ます。
冬は自転車でいろいろ出掛けると言うわけにはいきませんが、思っていたより不便無く暮らしています。
もちろんカガリは雪が降るたびにテンションが上がって大はしゃぎです。(*^^)v
FC2カウンター
リンク
プロフィール

AYAKO

Author:AYAKO
「ころぼっくる はうす」へようこそ!
羊毛フェルトで可愛い動物たちを作っています。
これからもよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード