コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

クリスチャン・ラッセン展

ポスター
lassen1509201-1.jpg

クリアファイル
lassen1509202-1.jpg


行ってきました。

札幌ではいろいろなイベントが開催されます。
東京に比べると混雑が少ないのでゆっくりと鑑賞できてうれしいです。
札幌にいる間にいろいろ行くのも良いなぁ。なんて思います。

ラッセンの作品はいつか観たいと思っていた。
原画が30点ほどあり、リトグラフももちろんあります。
販売も兼ねているからか観覧は無料でした。
そして、TVCMを見たとかNETで見たとか言うと、クリアファイルとポスターをもらえる。
主人と一緒に行ったので2人分もらって来ました。

ラッセンと言えば光と影。
どのように描いているのか観たかった。
アクリル平板に微妙な色で滑らかに描かれた絵に、油絵のように立体に白い色が乗せてある。
点々と白い色で輝きを描いていた。
そうか、この白い色がポイントなんだなぁ。

ラッセンを満喫してから、今開催されている札幌フェスティバル(大通り公園で開催されている食の祭典)でお肉やスウィーツを食べて帰って来ました。
歩いて疲れたけど楽しかったです。
FC2カウンター
リンク
プロフィール

AYAKO

Author:AYAKO
「ころぼっくる はうす」へようこそ!
羊毛フェルトで可愛い動物たちを作っています。
これからもよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
