コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

夏休みはニセコへ

niseko1508141.jpg

画像1

niseko1508144.jpg

今年のお盆休みは期間が短かったので旅行もやめようかと思ったけど、せっかく北海道へ来ているので行くことにした。

犬友達からの口コミ情報をいただいたので、そのペンションへ電話したらお盆まじかにも関わらず一泊だけ空いていた。
犬が泊まれる部屋二部屋の内の一部屋にキャンセルが出たらしい。ラッキー!
もう一泊したいと近くのペンションに電話したらこちらもぎりぎり一部屋空いていた。

ニセコへは3時間ほどで着く。
最初の日は「ミルク工房」という広い牧草地のようなところでソフトクリームを食べた。

二日前は、やはり犬友から聞いた革工房&カフェの「fanfun」へ行ってカガリの首輪を作ってみました。
初めてだったので力加減がわからず、ちょっと模様が薄くなってしまったけど、女の子らしくピンクやハートを沢山付けました。
カガリはいつも男の子に間違えられるので、これで女の子とわかるはずです。

午後は「ひらふ駅」へ行ってみた。
途中の何か道路に人がいるなぁと思ったら、とても綺麗なひまわり畑だった。
少しどんよりした空とひまわり畑の広さが絵になる。
カガリとひまわりの写真も撮ってみました。

ひらふ駅は単線の無人駅。
人は誰もいないし寂れた駅だったけど、なんかいい感じでしたよ。

三日目はニセコのゴンドラへ乗って山の頂上へ。
残念ながら天気が悪くて下は何も見えなかった。

紹介してもらったペンション「ぷらいぱ~ん」は気さくな女将さんととても美味しい料理で大満足でした。
料理はフルコース料理で、最初に毛ガニが出てきた。
お魚もお肉も多すぎず程よい量で、本当に美味しかったです。最高!
次回お邪魔する時はニセコにスキーに行きましょう。
FC2カウンター
リンク
プロフィール

AYAKO

Author:AYAKO
「ころぼっくる はうす」へようこそ!
羊毛フェルトで可愛い動物たちを作っています。
これからもよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
