コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

夏の家族旅行2013

今年も昨年と同じ志賀高原へ12日から2泊3日で行ってきました。
主人と燿(かがり-我が家の犬)そして、私の兄と姉の4人と1匹。
泊まった所は昨年と違う平床(ひらとこ)と言うところ。
今回は2泊3日の旅行です。

平床は、標高1600mくらいで、蛍が見える場所です。
蛍が見えるのは宿から6分くらいのところだと言うので見てきたのですが、残念ながら数匹飛んでいるだけで大群とはいきませんでした。

次の日の13日の夜は、ちょうどこの時期流星群が綺麗に見えると言うことで、宿から10分ほどの所にある広いグランドへ大きなブルーシートを持って出かけました。

少しは人が居るのかと思ったら私たちだけだったので、真っ暗な中ちょっとビビりましたがゆっくりと仰向けになり眺めることが出来ました。
燿は暗くて怖かったのか、早く帰ろうとクンクンずっと言っていました。

8時ころに観に行ったのですが(本当は9時以降がいいらしい)空の半分ほどに渡って流れる明るい流星を3個、小さ目のを入れると6個くらい見ることが出来ました。
流星があれほど長く流れるのを初めて見ました。思わずみんなで拍手喝采。
とても綺麗でした。

この夏はかなりの猛暑。
そんな中、涼しい志賀高原でのんびりできたのが幸せでした。
やっぱり志賀高原は涼しかったぁ。
FC2カウンター
リンク
プロフィール

AYAKO

Author:AYAKO
「ころぼっくる はうす」へようこそ!
羊毛フェルトで可愛い動物たちを作っています。
これからもよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
