コンテントヘッダー

ブレスレットを作る

水晶のブレスレットを作った。
なぜなら、今年亡くなった叔母の形見として水晶のネックレスがあったから。

水晶のネックレスは2本。
両方ともかなり重厚なものだ。
1本は、外が小さくて中央がかなり大きなものになっていくカットした本水晶。
もう1本は、同じ12mmのカット水晶が連なっているもの。
そのままでは、絶対に付ける場所も付ける勇気もない。
これは、いつか分解してブレスレットにでもしようと思っていた。

先日、サブナードを歩いていると新しくショップが出来ていた。
そこは、天然石を扱っているお店。
水晶や翡翠やトルコ石など丸く加工してあり、自分で選んでネックレスやブレスレットが作れる。
その場でも作ってくれるけど、ビーズの様に数珠状のものを売っている。
叔母のネックレスを思い出し、ピンク水晶など安いものを買って帰った。
安いと言っても良いお値段だ。

同じ大きさの水晶の方のネックレスを分解して、6本のブレスレットを作った。
最初は、止める為に2度通さなければならない穴が小さくて、なかなか通らずかなり苦戦して時間がかかったけど、3本目からは要領がわかり、かなりスムーズに作ることだ出来た。
水晶のブレスレット

このブレスレットは、姉と妹に分けようと思っている。
叔母も喜んでくれるといいのですが。。。

水晶は精神を安定させてくれる石。
私は、1本常に付けていようと思う。
少しは、精神的に安定出来るかも知れない。

もう1本の水晶はかなりの大きさがあるので、ブレスレットと言うわけにはいかないかもしれないが、もっと研究して素敵なジュエリーに変身させようと思う。
FC2カウンター
リンク
プロフィール

AYAKO

Author:AYAKO
「ころぼっくる はうす」へようこそ!
羊毛フェルトで可愛い動物たちを作っています。
これからもよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード