コンテントヘッダー

近況報告-仔猫

先日、仔猫を3匹保護しました。
劣悪な状態で生まれた仔猫たちは、二次感染も起こしていて目や耳の状態も最悪。
離乳が終わり餌も満足に食べて無かった様で、あと数日経ったらもしかして、、、という状況です。
取り合えず病院で検査してもらい、お薬をもらいました。

3匹は、燿のケージに入れ、環境を整えてゴハンや薬の世話。
有難いことにみんな食欲だけはありました。

燿は興味津々だし、一緒に遊びたくてクンクンなきます。
すぐには耳ダニやノミが移る可能性があるので、接触はさせられません。
側でクンクンないて、ちょっとストレスが溜まっているようです。

仔猫たちが来てから今日で5日が経ち、昨日また病院へ行って来ました。
目の状態もかなり回復、みんな100g以上体重も増え、元気ハツラツ。
これからはお薬の回数も減り、世話は楽になるかなと思ったけど、今度は元気が良すぎてケージの中が凄いことになっています。
それでも、可愛いクリクリの目を見ていると、まっ仕方ないか・・ですね。

この仔猫たちは、もっと元気になったら里親紹介してくれる方たちにお任せします。
それまで、しばらくは仔猫たちの母親。
愛情を注いで日々慌ただしく過ごしております。
ただし、燿が焼きもちを焼かないよう、いつも以上に燿を抱きしめながら。。。

FC2カウンター
リンク
プロフィール

AYAKO

Author:AYAKO
「ころぼっくる はうす」へようこそ!
羊毛フェルトで可愛い動物たちを作っています。
これからもよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード