コンテントヘッダー

オーダーのワンちゃんを作りました。

今回はご近所の犬友達の方からの依頼です。

昨年末に亡くなったゴールデンリトリバーのワンちゃん。
とても懐こくて優しい顔をした女の子です。

今回はいつもとはちょっと違うことがありました。
ワンちゃんの本物の毛を部分的に使ったのです。
生前にためておいたアンダーコートや抜け落ちた毛など取っておいていただき、シャンプーを済ませたものを使いました。
幸い、とても近い色の羊毛もみつかり、本物と羊毛の違いも判らないほどです。
ぜひ、ご覧ください。

ころぼっくるはうすの オーダー犬 からお入りくださいね。

そして、以前作った苔玉のストラップも載せました。
こちらもご覧ください。

ギャラリーの ストラップ からお入りください。
コンテントヘッダー

苔玉(モスボール)

会社の同僚から発注を受けて、苔玉を作りました。
苔玉大好きなご友人の誕生日に、ストラップを作って欲しいと言うことでした。

はてはて、苔玉とは?
検索すると、核を真ん丸に形成してその周りに苔を付けて行き、緑のボールのようにしたもので、そこに小さな草を植えたりして楽しむようです。
結構可愛らしいですよ。
もちろん本物は6cmとか8cmくらいあるようです。

と言うことで作ってみました。
まだ写真をアップしていません(新しいコーナーを作らないといけませんね)が、どんなものか写真を載せます。

モスボール2co
普通はお皿とか浅い器にいれるようなので、ボタンを使ってみました。


モスボール4co
いろいろなバージョンで4つ作りました。
FC2カウンター
リンク
プロフィール

AYAKO

Author:AYAKO
「ころぼっくる はうす」へようこそ!
羊毛フェルトで可愛い動物たちを作っています。
これからもよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード