コンテントヘッダー

足の手術から1年が経ちました

今日、久し振りに燿の脚のレントゲン検査に行きました。
右足膝の脱臼の手術から調度1年です。
3か月振りの検査です。

先生の診断は、かなり良好だとの事。
よく見られる骨の異常も無く、膝の脱臼もみられないそうです。
これならば、今度の検査は半年後。

左足の膝も少し悪かったのですが、右足が治ったことで少し楽になっている様です。
犬友たちは、年を取ってのからの手術はやめ方がいいと言うので、運動器専門の病院なので先生に聞いてみました。
年は全く問題ではない様です。
最高齢では19歳のワンちゃんが手術したそうです。

年齢によっては麻酔を考えてするけど、先生のところではその辺のこともちゃんと考慮に入れて手術を行うので燿の様に前回も問題なかったし年をとっても大丈夫なので、足の具合が悪くなってから考えても良いとの判断でした。

取り敢えず、右足はほぼ完治しているので様子を見て左足のことは考える事にしました。
このまま悪くならない可能性もあるしね。

燿の足は本当に良くなっています。
ボール投げの遊びも本当に喜んで、もっと もっとと催促してきます。
でもジャンピングキャッチをするので危なっかしくて5回だけに決めています。

1年間ひやひやもので走ったりジャンプしたりしていたので、これで少しだけ安心しました。
元気で走る燿を見ると本当に幸せです。
コンテントヘッダー

くらもちふさこさまへ

くらもちふ先生 お誕生日おめでとうございます!

心からお祝い申し上げます。

そして、

第21回手塚治虫文化賞 マンガ大賞受賞おめでとうございます!

こんな素晴らしい賞を受賞されて 心からお祝い申し上げます。

素敵な誕生日を迎えられて 私も本当に嬉しです。

これからも沢山の幸せが先生に降り注ぎますように。。。
コンテントヘッダー

ゴールデンウイーク

一泊だけ美瑛に泊まりに行きました。
富良野を通って美瑛地区へ。
美瑛は本当に幻想的な感じですね。
今は何も植えていない状態で耕しているところでしたが、あの隆起している丘や数本の木。
そしてぽつんとある家。
どこも絵の様です。
これからジャガイモを植えるそうで、夜中にトラクターで耕しているそうです。

今回お邪魔したのは、「ペンション ジャガタラ」
周りはやはり広い牧草地でした。
本当に広くて早朝には燿(かがり)もリードをはずしてすごいスピードで走っていました。
足が治ってからボール遊びをしたがっているので走るのが本当に楽しいみたいでした。
7月には義父義母とジャガタラにお世話になる予定なので、燿もまた沢山走れるでしょう。
コンテントヘッダー

アジア大会フィギュアスケート

先週末の出来事ですが、久しぶりにフィギュアスケートを観て来ました。

楽しかったです。
誰が出場するかわからない時にチケットを購入。
結局、シングルは日本からは宇野君と無良君、本郷理華ちゃんの3人でした。

3日間通い、初めて男子の公式練習も観ることが出来、毎日隣の人(毎日違う席だったので毎日違う人でしたが)とおしゃべりしながら楽しい時間を過ごしました。
皆さん私よりフィギュアを知っていて、いろいろなことを教えてくれました。

アジア大会という事で、インドやインドネシア、フィリピンと暑い国からの参加もあり、ショートで20点にもならない選手もいます。
それでも一生懸命最後まで滑りきる姿は感動ものでした。

今まで観た2013年の世界選手権、2016年のNHK杯の次に感動をもらいましたね。
いらしている観客の声援も素晴らしく、温かいものでした。
昌磨君も優勝でき、嬉しかったです。

男子フリーの時に、韓国のジンソ君が階段傍で後輩の演技を見つめる姿が印象的でした。
自分も演技を控えているのに最初から最後まで真剣に応援していました。
少しジンソ君のファンになりました。
コンテントヘッダー

札幌は-12度

今日は暖かい一日となりましたが、一昨日の札幌は今季最低の-12度を記録しました。
耳や首も外気には当たらないようにして散歩に出ますが、本当に寒いです。
寒いので降り積もった雪もサラサラでふかふかです。
公園の中の獣道のような細い道(皆さんが通って人ひとり通れる)に入るとカガリはしゃがみ込んでしまいました。
トイレかと思ったらあまりに寒くて小さくなっていたのです。

ワンちゃんたちは寒いと足を一本ずつ挙げて冷たさから逃れようとします。
前足、後ろ足、ある柴犬の子は雪の中で横になって両方の後ろ足を挙げていました。
犬にとっては笑い事ではないかもしれないけど、可愛いらしくて思わず笑ってしまいました。

カガリも一本ずつ足をあげます。
辛そうな時は、カガリももうおばあちゃんだしとバックの上に抱き上げたりしています。

そんな寒い中でも毎日犬友達とベンチに座ってしばし団らんします。
唯一の楽しいひと時ですね。
そんな時はカガリを膝の上に乗せて足を温めています。
カガリは触られたり抱っこしたりも出来るので温めてあげられますが、抱っこも触られるのも嫌いなワンちゃんがいます。
その子が震えていると本当に可哀そうだけどどうしてあげることも出来ません。
私たちの団らんにしばらくの間付き合ってもらいます。
いつもありがとうね、ゆうま君。

まだこれからも-10度以下になるかも知れませんが、散歩は吹雪でも行かなければなりません。
人間は暖かくしていけるけどワンちゃんにはつらいかもです。
それでも雪は大好き!
雪の中 カガリも毎日元気に散歩へ出かけています。
FC2カウンター
リンク
プロフィール

AYAKO

Author:AYAKO
「ころぼっくる はうす」へようこそ!
羊毛フェルトで可愛い動物たちを作っています。
これからもよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード